その他

突然のクシャミ、鼻水など鼻アレルギーの症状が改善しました。

Before

57歳の男性です。
二年前に新しい家に引っ越したのですが、それからクシャミ、鼻水などの症状が出始めたそうです。
朝起きてしばらくすると、クシャミや鼻水が出始めます。
午後になると治まるのですが、夜になると、またクシャミ、鼻水が出始めます。
ひどいときは、一日で1ボックスのティッシュペーパーを使い切ってしまうそうです。
クリニックへ行ったり、市販の鼻炎薬を服用したりしましたが、良くなりません。

before

After

この方は、漢方でいう「水毒」と考えられます。
身体にたまっている過剰な水分が、ハウスダストなどの刺激を受けて、クシャミ、鼻水などの形で排出されているようです。
そこで、身体の過剰な水分を、汗や尿などとして、体外に排出して、アレルギー症状を改善できるような漢方をお出ししました。
一ヶ月後には、クシャミや鼻水の回数が、明らかに少なくなりました。
2ヶ月分を服用し終わることには、朝も夜も発作が、ほぼなくなったとのことです。
週に一回くらいは、朝方にくしゃみが出ることはありますが、ほとんど気にならないとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。