生理痛・生理不順の相談

月経前から排卵前まで続く生理痛に困っていました。

Before

若い頃から子宮内膜症があり生理痛は酷かったのですが、40歳過ぎてからの生理痛が長引くようになり漢方相談することにしました。
症状としては
月経前にイライラ、便秘、ふきでもの、胸やお腹の張りと痛み
月経中に上記の症状は改善するが痛みだけが増長、貧血のためにフラフラしてしまう、たまに頭痛
月経後に痛みは軽くなるが排卵前まで痛みは続く、たまに不正出血のようにダラダラ出血することもある

before

After

まずは一種類の漢方薬で1か月様子を見ることになりました。
ちょうど28日周期で月経がきましたが、痛みはマシになったものの月経前から月経中は続きました。
月経後の痛みは無くなり、月経前の症状も少し改善しました。
2か月目は最初の一種類に二種類加えて三種類飲みました。
すると月経中の痛みはあるものの月経前の痛みがなくなり、その他の症状も改善しました。
現在3か月目ですが次の月経中の痛みがどうなるか楽しみにしています。

薬局 大王漢方のお客様の声

after

先生から一言

気血不足、気滞血オ、肝腎虚損の状態で来局されました。
気滞血オの症状が強く出ていましたが、根本の気血不足から改善する事にしました。
1周期後の調子が良さそうだったので気滞血オ、肝腎虚損の加えました。
その後3周期目の月経が訪れましたが痛みはほぼないということで暫く三種類の漢方薬を継続していただくことになりました。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。