皮ふ病・スキンケア相談

3歳の息子のアトピーが綺麗に治りました

Before

1歳過ぎから発症したアトピーが年々悪化していき皮膚もただれてきて見るのも辛い状態でした。
病院では酷い時にステロイドを使用し、それ以外は保湿剤を塗っていました。
食べ物や触れる繊維や石鹸も気を付けるようにはしていました。
漢方薬も一時期は飲ませていましたが、まだ小さかった事もあり嫌がって飲んでくれませんでした。
3歳になり息子が頑張って漢方薬を飲んでみると言ってくれたのでダメもとでもう一度漢方薬を試す事になりました。

before

After

過去に行ってきた治療や食生活を説明し、過去に飲んだ漢方薬もお話しました。
一度目は息子を連れて行かず、母親の私だけが相談に行き、小さい子でも飲めるような漢方薬を数日分購入して帰りました。最初はチビチビ飲んでいましたが、そんな苦い物でもないとわかるとゴクっと一気に飲むようになりました。二度目に息子本人も連れて行き本人と先生も一緒にお話しをしてくれました。
数種類のお茶を味見しながら漢方薬を選んでいただきました。
数日で痒みがマシになったようで掻かなくなり、1か月後にはただれもマシになり劇的に変わって行くのがわかました。
息子も飲みやすいのか気に入って飲むようになった事もあり、続けて半年後には綺麗な肌に戻りました。
現在は病院の保湿剤だけ塗るようにして、痒みが出るようなら漢方を再開しようと思っています。

薬局 大王漢方のお客様の声

after

先生から一言

3歳ということで一番気を使ったのが味や剤型による飲みやすさでした。錠剤を飲むことに少し抵抗があったので粉薬でも溶けやすい、尚且つ苦くないものを選びました。暫く続けているうちに小さい丸剤なら飲んでくれるようになり丸剤も混ぜながら飲んでもらうようにしました。保湿剤でのアトピー対策の話をし、お母様には保湿を頑張ってもらうようにしました。

TEL:078-341-8454
住所:兵庫県神戸市中央区元町通4-3-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。