皮ふ病・スキンケア相談

そんなところからアトピーを治すなんて驚きました!

Before

これまでいろんなところにアトピー性皮膚炎の治療にいきましたが、症状が安定することはなく、顔や首、デコルテの激しい痒み、皮膚の赤み、色素沈着、乾燥、肌汁が起こり、それが何かの拍子に一気に悪化するのが続いていました。

なんでこんな風になってしまうのか、自分でもわからず困り果てていたところ、廣田漢方堂さんのことを知りました。

before

After

毎回の相談の際には、私の身体を少しでも良くするために、頭を抱えて悩んでいる先生の姿をみて、私のことを必死で考えてくれているんだと思うと申し訳ない気持ちと先生なら治してくれるという安心感がありました。

あるとき、皮膚の状態を少しでも良くするために田舎のほうに湯治に行ったところ、その効果のおかげか皮膚が見る見るうちによくなりました。

私はすごくうれしく、湯治って本当に効果があるんだと実感していたのもつかの間、地元に帰ってきた途端、一気に症状が悪化してしまいました。

そのことを先生にお話ししたところ、地元に帰ってきて食事を摂る前に悪化したのかどうか、帰ってきてどれくらいで悪化したのかを聞かれ、それがいったい何の関係があるのかと不思議で仕方ありませんでした。

そして悪化した経緯を説明すると、アトピーの原因は都会の空気やアレルゲンにある可能性が高いと言われ、それらのアレルギー反応を軽減する漢方をもらいました。

それを服用すると地元に帰ってきて一気に悪化した症状が少しずつ良くなり、そこからは悪化することなく安定した状態を保てるようになりました。

まさかそんなところに原因があったなんて、本当に驚きしかありませんが、そこから症状が落ち着いているのが何よりの証拠です。

先生はいつも真剣に話を聞いてくれ、悪化の原因を常に探してくれるので安心して身体を任せることができます。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。