皮ふ病・スキンケア相談

幼少期からのアトピー性皮膚炎がよくなっています!

Before

幼少期からアトピー性皮膚炎を持っており、ステロイドをはじめ、さまざまな治療を受けてきました。

それでも根本的に良くなることはなく、なんでこんな症状が起こるのかを知りたくて医学に興味を持ち始めました。

西洋医学ではよくならなかったため、東洋医学に興味を持ち、鍼灸師の資格を得てから鍼灸治療や漢方の治療を受けてきました。

それでも症状が改善しきらないことから、先輩に教えていただき廣田先生のことを知りました。

before

After

当初は頭皮・顔面・腕・背中に、落屑や痒み、湿疹、傷跡が残るなどの症状があり、1週間に1回はステロイドを使わないとどんどん悪化する状態でした。

先生からは、血液の循環と血液の質が悪く、それらがアレルギー反応を起こしていること、その障害が膀胱経ラインに集中していることから、膀胱経の循環を調える漢方を使えばいいのではないかとアドバイスを頂き、数種類の漢方薬を使うことになりました。

最初は一進一退が続きましたが、漢方を使い始めてから数か月がたったころには症状が目に見えるほどよくなり、ステロイドを塗る回数が減り、強めのステロイドから弱めのステロイドに切り替えても、痒みを感じることがなくなりました。

鍼灸師になって、東洋医学を真剣に勉強してきましたが、漢方で実際に自分の身体が良くなったことを考えると、自分の選択は間違ってなかったと思います。

また廣田先生にはいつも色んなアドバイスを頂き、その時々によって漢方薬を調節してくれるので本当に助かっています。

これからも漢方を上手に使って、アトピーをしっかり治し、僕もそれを自分の患者さんに還元していきたいと思います!

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。