更年期相談

更年期障害で血圧が高くなりましたが、改善しました。

Before

51歳の女性です。
一年前に閉経になったのですが、そのころからのぼせ、イライラ、背中の灼熱感、不眠、動悸などの症状が出始めました。
それだけでも辛いのですが、二ヶ月前に職場で嫌がらせを受けてから、血圧も高くなりました。
血圧は180~190/90~110の間で推移しています。
降圧剤や安定剤を、かかりつけの医師から処方されていますが、服用すると調子が悪くなるので、まじめには飲んでいないそうです。

before

After

高血圧や更年期の諸症状に対応できるように、
1ヶ月分の漢方薬をお出ししました。
血圧は、半月位で140~150/80~90くらいに落ち着いてきたそうです。
また、イライラや動悸も軽くなってきました。のぼせ、不眠、背中の灼熱感は変らないとのことです。
その後も症状をお聞きして、そのたびに組み合わせを調整しながら、服用していただきました。
6ヶ月の服用で、血圧は120~140/70~80くらいで安定しています。
まだ、のぼせや不眠などはありますが、以前よりは調子が良いとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。