更年期相談

更年期のホットフラッシュ、生理不順、イライラなどが良くなってきました。

Before

48歳の女性です。
半年くらい前から、ホットフラッシュが始まりました。
突然、顔がほてったかと思うと、顔や頭から汗が滝のように流れます。
汗拭きタオルは毎日の必需品です。
また、今までは30日周期で来ていた生理が22日~35日と不定期になりました。
さらには、大した理由もないのにイライラしやすくなって、ご主人やお子さんに当たってしまうそうです。
こうした症状が、とてもつらいとのことで来店されました。

before

After

この方は、閉経期を迎えてホルモンバランスが乱れている状態と考えられます。
そこで、ホルモンバランスを整えて、更年期の様々な症状を、改善できるような漢方薬をお出ししました。
一ヶ月の服用でイライラは大分落ち着いたとのことです。
半年後には、閉経してホットフラッシュも落ち着きました。
漢方薬を服用していると、体調がよく気持ちも落ち着くとのことで、しばらく続けたいとのことでした。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

ホットフラッシュに限らず、更年期の様々な不定愁訴で悩んでいる方は多いようです。
体質に合った漢方薬をうまくつかうことで、つらい症状を改善することは可能です。
お悩みの方は、一度漢方を試されてはいかがでしょうか?

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。