子宝相談

41才女性 12年間不妊 多のう胞性卵巣症候群 漢方薬服用期間1年7カ月 体外受精で妊娠

Before

41歳 女性

2000年に27歳で結婚されました。この少し前から生理が来なくなり、以後ホルモン剤を服用しなければ生理が来なくなる。人工授精2回、体外受精は5回でいずれも妊娠できず。この間、色々な漢方薬を試していたが長くは続かず、結婚から12年後に当店にお越し下さいました。
□その他自覚症状
冷え性(一年中)、顔色が白い、疲れやすい、声が小さい、肩こり、乾燥肌、内膜が8mmに満たず

before

After

ホルモン剤無しでは生理を起こすことが出来なくなってしまっていましたが、漢方を服用開始から5ヵ月後に、なんと自力で生理が起こりました。8ヵ月後にはドクターもびっくりの62個も卵子が採れ※1、17個の胚盤胞を凍結することに成功しました。内膜は10mmと改善し、2段階移植で妊娠されましたが、この時は残念ながら流産されました。約1年ほど経ち、移植を決断され、内膜は12mmで今回も2段階移植で見事陽性反応が出まして、無事出産していただきました。



※1 多嚢胞性卵巣症候群の方は、比較的採卵数は多いですが、30個くらいでも多い方だと思います。

漢方の和歌ノ浦薬局の先生の声

after

先生から一言

さらに、先生から一言が付け加えられます。

TEL:06-6261-4329
住所:大阪府大阪市中央区北久宝寺町1-3-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。