肩こり・頭痛相談

血流が悪くて血圧が高くなって、困っていましたが、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬のおかげで、血圧が下がってきました。

Before

48歳      男性

病院にて、血圧が高いので、近い将来、降圧剤を飲むようになるかもしれないいわれた。
なるべく、降圧剤を飲みたくない。
血圧 148-100

花粉症もち
暑がりで寒がり
腎臓に結石がある
肩こりと首こり
軽い不整脈
脂肪肝
胃腸が弱い
便秘気味
タバコは、3年前に止めた
毎晩、晩酌する

before

After

何とかならないかと、ご相談にみえた。

髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬をお飲みいただいて、1ヶ月後にご来店。

「血圧に変化はないが、肩こりと首こりが減って少し楽になった。」

さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「上の血圧が少し下がって、141になった。下は100のまま。」

さらに、髙木漢方(たかぎかんぽう)の漢方薬を続けて飲んでいただいて、1ヶ月後にご来店。

「便秘がなくなって、快便になって、胃腸の調子が整った。」
「小便が良く出るようになった。」

「血圧 132-87 に下がった。」
「身体が軽く、体調も改善してきているので、髙木漢方の漢方薬はしばらく続けたい。」
と喜ばれた。

髙木漢方の先生の声

after

先生から一言

加齢による血流の不良によって、動脈血管が固くなり、
固くなって細くなった毛細血管が消滅していきます。

毛細血管が短く少なくなると、すみずみまで血液を巡らせる必要から、すこしずつ、血圧が上がってきます。

これを防ぐためには、漢方薬による体質改善が大切になります。

肩こり、首こり、高血圧などでお悩みの時は、髙木漢方(たかぎかんぽう)までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。

TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。