子宝相談

LUF(黄体化未破裂卵胞)・高プロラクチン血症がありながら自然妊娠

Before

31才、LUF(黄体化未破裂卵胞)・高プロラクチン血症です。
病院からの排卵誘発剤と注射で卵胞は育つのですが、排卵が上手くできない時があることがわかりました。

高プロラクチン血症もあります。
体外にステップアップした方が良いのでしょうか?

before

After

排卵期に卵胞を破って排卵できるようにお手伝いの漢方を多く入れました。
周期はきちんとあるので周期調節法で漢方を飲み分けし、7か月の服用でめでたく自然妊娠できました。

いつもご主人と二人でお見えでした。
ご主人が女性の身体のリズムや妊娠の成り立ちを熱心に聞いてくださっていました。

これでダメなら体外にステップアップしようと決めていた周期で妊娠できました。

ときのや薬局の先生の声

after

先生から一言

御夫婦で取り組む方は妊娠率が上がるような気がします。

いろいろの妊娠しにくい要素を持っていながらお二人で頑張ってくださいました。

❶LUF(黄体化未破裂卵胞)
❷高プロラクチン
❸血糖値高め
❹内膜薄め
❺体温高め

それぞれに漢方で対処しましたので良い結果に結びついたと思います。
やっぱり検査は大切ですね。

体温表が2相になっているからと言って必ずしも排卵しているわけではありません。

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。