便秘・ダイエット相談

ある年齢を過ぎてから痩せづらくなるのはなぜ?

Before

 40代になってからなってから痩せづらくなってきました。
そこで、自分自身の体質を知りたいと思い調べていたら、漢方の考え方で改善できるかも・・と。
 仕事帰りに寄れる漢方のお店が良かったので、探していきました。

before

After

 漢方相談は初めてでしたが、以前から興味があったので、楽しみでした。
 まず、自分の今までのカラダの症状と痩せにくくなったことについて相談しました。
 やはり、食べる量は増えていないのに、運動量が少し減っていたこと、それだけではなく、ホルモンバランスも崩れていることに気がつきました。
 そういえば、生理の周期も乱れがちになっていた旨を伝えると、現状に合うお薬を紹介してくれました。
 自分自身の体質を理解できたことで、より代謝を上げる生活をしてみました。
 カラダが軽くなってきたことと、お通じが良くなったこと、必要以上に食べなくなったことも相まって、体重が少しづつ落ちてきました。
 筋トレもしているせいか、筋肉がついて脂肪が燃えやすくなったようです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 女性ホルモンをを補充したようにカラダが認識することで、ダイエットに繋がったようです。加齢とともに女性ホルモンの分泌は低下しますが、特に40代になると、若返りホルモンと呼ばれるDHEAが半減するため、カラダに様々な弊害が生じてきます。
 20歳をピークに減少するDHEAというホルモンが多い人ほど、カラダが若いと言われています。
 同じ生活するなら、若々しく活力みなぎる毎日を送りたいものですね。
それにより、無駄な内臓脂肪も代謝されて、ダイエットにもつながるでしょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品