子宝相談

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)でしたが、漢方薬を服用して体調が整い、赤ちゃんを授かることができました。

Before

28歳の女性です。
もともと生理不順でしたが、結婚を機に婦人科で検査を受けたところ、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)とのことでした。
クロミッドを処方されましたが、なかなか妊娠できません。
漢方薬でも、PCOSの方が妊娠しているケースがあること知り、来店されました。
できれば、自然妊娠で赤ちゃんを授かりたいとのことです。

before

After

この方は、生理周期が40日~60日でした。
基礎体温を見せていただくと、凸凹して不安的です。
また、不正出血も頻繁にあるそうです。
始めは、ホルモンバランスを整えながら、多嚢胞を改善できるような漢方薬をお出ししました。
それからは、2ヶ月~4ヶ月くらいを目安に、その時の状態で漢方を変えて、妊娠しやすい身体作りを目指しました。
漢方薬を服用してから、一年半後に自然妊娠したとのことです。
その後も、無事に赤ちゃんが育つよう、漢方薬を変えて、継続していただきました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

妊娠したとの連絡をいただき、妊娠20週目を過ぎたころからご来店がなく心配していました。
先日、無事に可愛い女の子を授かったとのことで、赤ちゃんを連れてご夫婦でご来店。
私も、安心しました。
おめでとうございます!

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。