肩こり・頭痛相談

腰椎圧迫骨折後の腰痛のご相談

Before

70代女性からのご相談でした。「しばらく良かったが最近になって痛みが強くなってきました。マッサージをしてもらうと楽ですが、しばらくすると痛みが強くなります。起きていると痛みが強いので横になっています。鎮痛剤はあまり効きません。」ということでした。

before

After

腰椎圧迫骨折の既往歴がある方でした。
普段から手足がとても冷たい方でご相談にいらしたのが12月ですので、寒さで血行が悪くなり痛みが強くなってきているようでした。
ご高齢のため筋力の衰えも目立ち始め、ゆがんだ背骨を支えることができないため体を起こしておくことが辛くなっているようでした。
体を温め血の巡りを良くする漢方薬と筋力をつける漢方薬を服用していただきました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

痛みの原因は様々ありますが、何らかの原因で気血の巡りが滞ることで痛みが生じると考えます。
「冷えは万病の素」と言いますが、寒い日に痛みが強くなるのは冷えが原因で血行不良を起こしているためです。気を付けましょう。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。