子宝相談

47歳で出産!諦めなくてよかった

Before

39歳のとき、人間ドッグで子宮筋腫が見つかり病院へ。そこで赤ちゃんが欲しいという気持ちを伝え、筋腫は残したまま不妊治療へ。年齢を考えると少しでも早く授かりたくて、どんなことでもしたいと思っていましたが、たくさんの薬と注射に「身体は大丈夫かしら?」と不安に。そんなとき誠心堂を知り、身体を整えたいと思い来店しました。

before

After

来店までに、病院で何度も採卵していたので、「卵巣が疲れているのでは?」と担当の先生に言われました。そして、「がんばりましたね」と言われ、すっと心が落ち着いたのを覚えています。漢方を飲み始めると便秘が改善し、血流が良くなったのか汗をかくようになりました。
 漢方の力を信じて飲み続け、「身体を冷やさないように」「運動をするように」という生活に関するアドバイスも実践していましたが、45歳を過ぎても妊娠せず…。それでも誘発剤を使わなくても採卵できるようになり、卵子の状態もいいと言われるようになりました。
43歳で漢方を飲み始めて4年、もう少し続けてみようと思っていたときに、体外受精で妊娠。信じられない思いでした。そして妊娠中も漢方を飲み続け、無事出産しました。
やっと不妊治療から「解放」された気分です。この8年間、赤ちゃんを諦めなくて本当に良かったです。

誠心堂薬局 西葛西店 のお客様の声

after

TEL:03-5878-8940
住所:東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート103

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。