子宝相談

妊娠は漢方と鍼のおかげです!

Before

39歳で結婚。年齢を考えると妊娠しづらいだろう思っていた時、誠心堂の店頭の看板を見て相談したのが最初です。その後婦人科へ通うようになり、いつの間にか漢方相談からは足が遠のいてしまいました。病院では1年半くらい治療を続けたのですがうまくいかず…。
そんな時誠心堂の前で偶然先生に会い、病院から顕微授精を勧められていること、年齢のためか卵子の質が悪いと言われたことなどを話しました。「体調を整えてから顕微授精したほうがいいのでは?」と言われ、漢方を再開することにしました。

before

After

漢方と鍼灸をすると効果的だというアドバイスを受け、鍼も試してみることに。すると病院から「卵の質が良くなった」と言われたんです。食事も生活習慣も変えていないので、漢方と鍼のおかげとしか考えられないんです。また誠心堂の先生は「年齢が高くても大丈夫」といつも私を励ましてくれました。
漢方と鍼灸を続け、10カ月後に顕微授精で妊娠しました。妊娠中も、漢方と合わせ、子宮に栄養が届きやすいように血流が良くなる鍼を続けました。無事出産したときは本当に安心しました。
育児は大変ですが、不妊治療と比べたらどうってことありません。不妊で悩んでいる人は、漢方と一緒にぜひ鍼も試してみてほしいです。夫も鍼で体調が良くなり、誠心堂のファンなんですよ。

誠心堂薬局 西葛西店 のお客様の声

after

TEL:03-5878-8940
住所:東京都江戸川区西葛西5-4-6 アールズコート103

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。