その他

胃腸の不具合、漢方薬でスッキリ!

Before

 40代会社員です。
忘年会シーズンから胃腸の具合がすぐれませんでした。
お腹はすくけど、食べられない・・・本当はすいていないのかもしれませんが、食べたくなります。
 少し食べると、お腹がいっぱいで、げっぷが出やすいです。
便もあまり出ていないし、動いていない感じです。
 漢方薬なら胃腸にも優しそうなので、試したいと思っていました。職場の人で、漢方を飲んでいる人がいたので、聞いてみました。

before

After

 教えてもらった漢方薬局で相談することにしました。
とても話しやすく、私の体の状態を分かり易く説明してくれました。お腹がすいていないのに、無理に食べようとすると余計に胃腸が働かないことも初めて知りました。
 漢方薬は苦くもなく、思ったより飲みやすかったので、続けることができました。
 そして、分かったのは、お腹がすかない時や便秘の時は、無理して食べない方が調子が良くなるということでした。
 漢方を飲み始めて、2週間。便が出やすくなり、お腹がすくようになりました。食べ過ぎなければ、胃もたれをすることもありません。
 これからは、食事の摂り方にも注意をしようと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 胃腸の具合が悪い時は、敢えて食べない方が本来の働きを取り戻しやすくなります。
ただ、その際にビタミンやミネラルの補給は必要です。
胃腸は休めるけれども、栄養は摂取する必要があります。
 このあたりのバランスをとりながら、食養生に努めましょう。
胃腸が快調になると、精神的にも安定してきて、ストレスにも強くなりますよ。
 漢方薬はそのための補助的なものとお考え下さい。
また、何かありましたら、いつでもご相談くださいね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。