その他

登校拒否と潔癖症

Before

12歳 男の子(母親代筆)

家にいるときだけですが極度の潔癖症があり、人のさわったものにはふれたくもないという異常なこだわりというものが4年生位からあり、それが次第にエスカレートして学校に行きたくないと言いだしたのが去年の夏でした。年配の方にお話を聞いてほしいという気持ちもあり、初回より子どもを伴わずに大先生に相談させていただいております。

before

After

潔癖症になった理由こそわかりませんが、学校に行きたくないという理由はやはり潔癖症を隠して生活することへのストレスがあることは理解しておりましたので果たして漢方でどうにかできるものかという心配はありました。ただ大変に親身にご相談に乗っていただけており。少なくとも夫と二人で毎回ご相談に伺う度に癒される気持ちでおります。
漢方薬はそうした気持ちの波を整えるものであるということで現在半年ほど続けておりますが、確かに家での奇行は半分以下になり、潔癖症にも大分と改善が見られるようにはなっていることには驚きです。この調子で今年4月からの中学校には何とか間に合ってほしいと思います。先生を信じてご相談を続けていきます。

漢方のスギヤマ薬局のお客様の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。