その他

早くも、しもやけができてかゆ痛いです。

Before

 例年、しもやけができるのですが、今年の冷え込みは激しくて、いつもより早く「しもやけ」ができてしまいました。
 最初は痒かったのですが、今では痛いほどに腫れることもあります。この先、ひどくなるのは目に見えているのですが、今までならなすがままでした。
 ところが、漢方薬を飲んでいる妹が「しもやけができなくなったよ」と教えてくれました。
 私も漢方薬局へ行きました。

before

After

 いつも第2関節から先は、いつも真っ赤になります。
そこで、今年は漢方薬を前もって飲むことにしました。
 すると、冷え方がいつもよりマシになった気がしました。
また、お風呂からあがると、すぐに湯冷めしていましたが、
お布団に入ってからも、自力で温まるようになってきました。
念のため、湯たんぽも入れていますが、最近では途中で暑く
なり、蹴飛ばしていることも・・・

 血の巡りを改善してくれる漢方薬とやらで、今年の冬は「しもやけ」から解放されそうです。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 しもやけは、典型的な末梢血管障害ですね。
気温が下がり、手足が氷のように冷たくなるとしもやけが生じ易くなります。
 ひどくなる前に、末端の血管障害を改善することが第一の予防に繋がります。
カイロや手袋だけでは、血流改善まではできません。
 しばらくは、冷えにくい体質や血流を改善することで、しもやけを撃退しましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。