更年期相談

首の後ろから背中にかけて、急に暑くなって汗をかいたり、体重増加などで悩んでいました。

Before

50代の女性です。
三ヶ月くらい前から、首の後ろから背中にかけて、急に暑くなり汗をかくようになりました。
それだけではありません、28日~30日周期だった生理が22日~60日周期と不順になったり、体重が増えてきて落ちません。
特に、腹部や腰回りにぜい肉がついて、とても気になるそうです。
自分で調べたところ、まさに更年期障害のような症状なので、漢方薬を服用してみたいとのことです。

before

After

症状を詳しくお聞きした上で、自律神経やホルモンバランスを整えて、こうした不定愁訴を改善できるような漢方薬をお出ししました。
服用してから、首の後ろや背中に汗をかく回数が明らかに少なくなってきました。
生理周期はまだ乱れていますが、それでも22日~40日周期と改善しつつあります。
また、漢方薬を服用してから、体重が7㎏ほど減ったことがとてもうれしいとのことでした。
以前は、何をしても減ることがなかったそうですが、自然に減量できたそうです。
漢方薬は、しばらく続けたいとのことです。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。