皮ふ病・スキンケア相談

幼少時からのアトピー性皮膚炎。中成薬とハーブティで治していきました

Before

35歳男性
幼少時からのアトピー性皮膚炎。一度よくなりましたが
中学受験のストレスで悪化。ステロイド飲み薬を使用。良くなったり悪くなったりを繰り返す。顔、首筋、など黒色に変色。常に痒みがあり、イライライ、不眠もあります。
かきむしってガサガサ、ジュクジュク、赤味、熱感があります。
コーヒー、甘いもの、油っこいものが大好きです。

before

After

長年、アトピー性皮膚炎に苦しんでたあろう痕跡が見受けられます。先ず食事の見直し、珈琲、甘いものを極力減らしていただき、入浴方法、保湿クリームの使い方をアドバイスし、中成薬、ハーブティの組み合わせを飲んでいただきました。

痛みが減りだしたのが2ヶ月後でした。急性期には熱をさまし、寛解期には補う漢方を駆使。かきむしりがなくなり本来の状態を取り戻すために半年かかりましたが、時として皮膚の悪化の再炎があります

健康薬局 保土ヶ谷駅ビル店の先生の声

after

先生から一言

生活習慣の指導は欠かせません。根気強く中成薬や健康食品と付き合って治していただきたいと思っております

TEL:045-337-2228
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町1-7  ビーンズ保土ヶ谷

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。