子宝相談

体外受精、流産を乗り越えて漢方で体調が整い、自然妊娠!

Before

1人目が1歳になってから、思えば4年間、不妊治療を続けてきました。生理不順であることから、卵も大きくなりにくく、そして排卵せず、全て注射や薬に頼りながら、タイミング、人工授精、体外受精へとステップアップしていきました。採卵1回で31個採取でき29個の受精の確認されました。そのうち13個を凍結胚にし、グレードの良いとみられるものからの移植がはじまりました。5回移植しましたが、そのうち2回は妊娠判定陽性をもらっての流産・・・
期待してしまうだけにショックも大きく、病院では「次の卵はいけるかもしれない!!」と希望を与えてくれますが、今の自分に何が足りないのか、いつまでこの治療を続ければいいのか、不安でいっぱいでした。

before

After

そんな時、インターネットで廣田漢方堂さんのことを知り、すぐに電話したくなりました。あたたかく相談にのってくれ、親身になってメールのやりとりにも付き合って下さいました。次の移植にむけて廣田さんの商品を飲みつつ、バーピー運動も少しずつ取り入れ、体の変化をみてもらうことになりました。1ヶ月ほどして成果を期待しながら血液の状態を調べる数値をはかってもらいにいくと、全く変わらずの結果・・・とてもショックで、病院にも移植をのばしてもらうことに・・・また生理をおこさせる薬を飲み始めたにも関わらず、生理が来ず「とうとうこの薬も効かない体になってしまったのか・・・」と泣きそうになり病院に行くと、まさかの自然妊娠でした。自然には排卵できないといわれていただけに、信じられない気持ちでいっぱいでした。
数値にはでなかったものの、漢方を飲み続けていたことで体のなかでは変化が起こっていたんだと思いました。あきらめずにいつも傍で優しい言葉をかけてくれる旦那さま、そしてこまった時にメールや電話で丁寧にアドバイスを下さったスタッフの方に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ただ今安定期に入りました。この先も続けていきたいと思っています。ありがとうございました。

廣田漢方堂薬局のお客様の声

after

TEL:06-6573-3989
住所:大阪府大阪市港区弁天4-5-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。