便秘・ダイエット相談

妊娠中の便秘に漢方薬が良かった!

Before

 現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。
元々便秘気味だったのですが、妊娠してからより一層便秘しやすくなりました。
 そこで、下剤は飲みたくないので、漢方薬で試そうと思い、相談に行きました。

before

After

 「便秘になると、苦しいです」と先生にお話して、そのあとに普段食べているものや日ごろの生活習慣についてお話しました。すると、便秘になりやすいチーズや脂っこいもの、こってりしたものを好んで食べていました。
 体重が増えすぎているのもこのせいかもしれません。
そこで、腸内のデトックスを図ることを目的に
漢方薬とサプリメントを飲み始め、便秘のツボも押すようにしました。
 すると、徐々にお通じがスムーズになってきました。
妊娠中ということもあり、栄養のバランスをとる必要があり、何でも食べたいものを食べていたのが悪かったようです。今後、気をつけます。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

 妊娠中のため、栄養を摂ろうということで、食べられるだけ食べていたようですが、それがかえって胃腸に負担をかけてしまい、お通じが悪くなる原因となっていたようですね。
 口から入れすぎると、胃腸に負担がかかり、十分にデトックスできない場合があります。
 そこで、バランスよく栄養を摂ることと、脾胃の調子を考えて食養生をする習慣を続けましょう。
体内の赤ちゃんにも影響することなので、ココが大事です。
 季節柄、風邪にも気をつけて、カラダを冷やさないようにしましょう。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。