その他

チック症状(7歳の息子)が漢方開始1週間で改善!

Before

3歳から目をパチパチさせる動きが始まり、年長さんから頭痛が頻繁になり小学1年生の9月位から頭をふる行動が始まり、また11月から始まった。酷くなると、首をぐるんとまわし、その後さらに激しくふるようになってしまった。
・食欲はあり、何でも食べる、夜は8時半~9時に寝て、朝は苦手だが、酷くはない。
お通じ毎日2~3回ある
・言う事を聞けない
・イライラはしていない
・痩せ形
・お姉ちゃんがいるが、お姉ちゃんには、チック症状はない

before

After

・肝の高まりが強いと判断し、肝を穏やかにする、漢方とリラックスしやすくなる漢方の2種類(粉薬)をお出ししました。
それと同時に夜寝る前に、背中の「肝」系の経絡の部分をアロマオイル又は、クリームでマッサージするようにお母さんに説明しました。
しっかり、漢方も飲めて、お母さんもマッサージを頑張ってくれて、1週間後の御予約の時には、「もうあれから、チックの症状もでていないし、頭痛もない」とのことでした。

大慶堂漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

症状がおさまり、お母さんも、本人も楽になったと思います。
お母さんの表情が初回より笑顔が多かったのが私も嬉しかったです♪
最初は水を多めに飲んでいたけど、今は粉薬のみで飲めるそうです♪
病院からでる粉薬の方が苦手との事でした。
良くなっているので、今回は同じものを2週間分お出ししました。
今後さらに落ち着いてくれば、薬は1種類へ減らし、そしてなくしていこうと考えています。
チック症状は、本人も親もしんどいと思います。
お悩みの方は、ぜひ、漢方をお試し頂きたいと思います。

岡理絵

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。