その他

上り坂で起こる動悸・息切れと喉に落ちる鼻水のご相談 

Before

数か月前から駅までの坂を上ると動悸と息切れが出るようになり、ドラックストアで気つけ薬を買って飲んでいますが改善しませんという60代の方からのご相談でした。さらに、ひと月ほど前から咳が出て声がガラガラするようになり、鼻汁が喉に落ちるようになりましたが鼻をかんでも鼻汁が出ませんということでした。

before

After

仕事終わりのビールとお刺身が楽しみということだったので、冷たい物の食べ過ぎで脾胃が機能低下を起こし、水分代謝が悪くなってしまったことが原因でした。心臓の機能を改善する漢方薬と脾胃の機能を改善する漢方薬を服用していただき、ひと月ほどで症状が楽になりました。漢方薬と合わせて冷たい物の食べ過ぎで胃腸を冷やさないように食べ方も改善していただきました。

エーケー有馬薬局 鷺沼店の先生の声

after

先生から一言

動悸・息切れは心臓だけが原因とは限りません。食事が原因で胃腸を弱らせると心臓だけではなく様々な体調不良を起こすこともありますので気を付けましょう。

TEL:044-855-9531
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼 3-1-36

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品