皮ふ病・スキンケア相談

皮膚のかゆみ、慢性の湿疹で相談しました 60代女性

Before

皮膚のかゆみ、慢性の湿疹で相談しました。感作性の蕁麻疹と病院では診断され、内服のステロイドを使うとよくなるのですが、副作用の問題から内服が難しくなりました。外用剤ではかゆみが取れず、夜は眠れない程です。インターネットで検索したところ、漢方がよく効くと書いてあったので、相談に伺いました。

before

After

まだ、服薬後一週間ですが、少しかゆみはよくなりました。特に赤みが服薬前より減ったような気がします。秋になると例年、手がひび割れてしまうので、今年はひび割れがなくなると良いなと思っています。

厚麗堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

漢方の考え方では、内臓のバランスの乱れが皮膚の状態として現れてくると考えて改善をします。まずは急性的な赤みやかゆみを改善しますが、急性的な肌の症状が改善した後は内臓のバランスを整えて再発を防ぐ改善をして行きます。
皮膚病は悪化と良化を繰り返しながら寛解していくので、お客様と二人三脚で改善に当たることが大切になってきます。私ももっともっと勉強して、良い改善ができるようにしますので、一緒に頑張って美しい肌を取り戻しましょう。

TEL:028-680-5881
住所:栃木県宇都宮市今泉新町213

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品