その他

水様性の下痢、腹痛が良くなってきました

Before

40代 女性

2~3ヶ月ほど前から、お腹が痛くてずっと下痢で病院に行っても良くならず、何とかしていきたいと来店されました。

朝から身体がしんどくてフワフワしたり立ちくらみが酷いそうです。

身体が重だるく、水様性のオリモノも多いそうです。

舌白苔、歯根

before

After

中国医学的に『胃内停水』の状態と考えられます。

その為、身体に溜まっている不必要な水分を排泄していく漢方をお渡ししました。

1週間ほどして、水様性の下痢が治まり普通の便になってこられました。

今までずっと悩んでいたのにこんなにすぐに良くなるとは思っていなかったらしく喜ばれております。

今は下痢で体重がかなり落ちたため、胃腸を強化して消化吸収を助けていく物をお渡ししております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

体に不必要な水分が溜まりすぎることで浮腫、頭重感、重だるさ、耳の詰まり、鼻の詰まり、皮膚の腫れなどが出てきます。

この場合は、水分を取り過ぎないことです。

日本人は必要以上に水分を摂る傾向があります。

マスコミで1日2L以上水分を摂りましょうと言われることがありますが、コレは全員が当てはまりません。

無理の水分を取り過ぎることで体調が悪くなる方の方が多いように思います。

いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品