更年期相談

頭痛、上半身の火照り、のぼせが良くなってきました

Before

50代 女性

閉経してから上半身特に頭が熱くなり頭痛がするため、何とかしていきたいと来店されました。

病院に行っても良くならず、悩まれていたそうです。

体が疲れやすく、眠りも浅いそうです。
コレステロール、LDLが高く手足が冷えるそうです。

before

After

中国医学的に『上熱血瘀』の状態と考えられます。

その為、体力を補い、血の巡りを良くしていく漢方をお渡ししました。

2週間ほど飲んで頂き、疲れがマシになり頭痛は一回も出なかったそうです。

1ヶ月、3ヶ月と続けて頂き、ここ3ヶ月間一回も頭痛も起こらず体調がとてもいいそうです。
夜もぐっすり休めているそうです。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

女性の場合は、50歳前後で女性ホルモンの分泌が一気に減って自分の体が今までと全然違うということを感じられる方もいらっしゃいます。

上半身が熱くなって上せたり、下半身や手足はとても冷える方もおられます。

個人差はありますが、ホルモンバランスが崩れると何か自覚症状が出てくることが多いです。

その場合は、体力や血液がしっかり補えているか?血流は全身にうまく回っているか?元気の気がうまく巡っているか?が大切になります。

人によって体質や自覚症状、置かれている環境によっても違ってきます。

その方に合う物をお渡ししたり、アドバイスをさせて頂いております。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。