その他

口の中の酸味が良くなってきました

Before

40代 女性

口の中がいつも酸っぱい感じがあり、何とかしていきたいと来店されました。

病院に色々行ってみたが、何もわからないとか気のせいと言われるだけで何とかしていきたいそうです。

目眩、ふらつきがありからだが疲れやすいそうです。

疲れているのに、寝付きが悪く熟睡できないそうです。

緊張しやすく、不安になりやすい傾向があるそうです。

舌軟

before

After

中国医学的に『心脾両虚』の状態と考えられます。

その為、胃腸を強化しながら睡眠の質を助けていく漢方をお渡ししました。

20日ほどして、口の中の酸味が治まってきて、目眩、ふらつきも良くなってきましたと言う報告がありました。

また、夜も自然に眠れるようになり喜ばれております。

2ヶ月ほどして、かなり体調が良くなり口の中は全然気にならなくなってきているそうです。
体調がいいため、引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

胃腸と食道は口と繋がっています。

口の中がおかしいと言うことは胃腸に何か原因がある場合があります。

体が弱りすぎることで味がわからないと言われる方も中にはいらっしゃいます。

まずは、毎日食べている食事がとても大切です。

胃腸の調子が良くなってきますと、疲れにくくなり、食事をしていても味が美味しく頂けるようになります。

自覚症状があると言うことは何か異常があるはずです。

検査をしても出てこないことが多いはずです。

中国医学の場合は自覚症状を聴いたり、舌の状態をみていったり、生活リズムの流れを聴くことでどこが弱っているのか?が見えてきます。

色々試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。