皮ふ病・スキンケア相談

店頭での『皮膚病・スキンケア』 に関する相談で多いのは、「乾燥肌・吹き出物・アトピー性皮膚炎・接触性皮膚炎・じんましん・尋常性乾癬・掌蹠膿疱症」などです。原因としては体の陰血(潤い)の不足、脾胃(消化機能)の低下、体内への熱の欝滞などと考えます。漢方では「皮膚は内臓の鏡」という言葉があり食事内容は非常に大切です。人によって対応する漢方養生はさまざまです。気になった方はお近くの漢方薬局・薬店を訪ねてみてくださいね。

  • 一覧に戻る
  • 前のレビュー
  • 次のレビュー

長年悩んでいた尋常性乾癬が漢方薬で良くなってきました

(ノムラ薬局 大久保店)  のレビュー レビューをみる 284件
 
hp TEL:078-934-8499 
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1
before

Before

神戸市 W様 男性 33歳

5年ほど前から尋常性乾癬で病院に行って治療をしているがよくならない為、漢方薬で何とかしたいと来店されました。
病院ではステロイド、VDなどを処方されているそうですが、効かないので、今は病院に行くのもやめたそうです。

特に腕、足、背中、ほぼ全身がウロコ状になりかなり痒くて、乾燥も酷く辛い状態のようです。
食生活も乱れがちでお酒、たばこも吸われるようです。

食欲は旺盛で、食べ過ぎる事もあるそうです。
熱感が酷く、掻いてしまい、皮膚がボロボロ落ちて辛いようです。

After

after

中国医学的に診ますと『血熱旺盛』、『熱毒食積』の状態と考えられます。
その為、体に熱毒素を解毒していく漢方、胃腸の消化吸収を助けていく漢方などをお渡ししました。

すると2週間ほどで赤み、熱感が少しずつとれてきていると言う報告を受けました。
まだ、痒みは残りますがよくなってきていると体感されてとても喜ばれております。

引き続きのんでいただいております。

ノムラ薬局 大久保店の先生の声 ノムラ薬局 大久保店の先生の声
  • 漢方薬局・薬店ってこんな所
  • 最寄りの店舗
  • よくあるご質問