その他

自律神経失調症で、動悸・息切れがでる

Before

ここ2~3年体力の衰えを感じるようになりだした頃から、動悸・息切りがではじめました。当初は運動不足が原因だろうと思っていたのですが、一度起きると中々治まらないため病院を受診し、検査をしたのですが異常はみつかりませんでした。
どうしたものかと悩んでいたところ、家内からムラオカ薬局で相談してみたらと促され、伺うことにしました。

40代 男性

before

After

先生の話では、体力の低下もあるが自律神経のバランスが崩れていることも原因の一つだろうと言われました。
今まで精神的に弱いと感じることはなかったのですが、意識しない所で負担が掛かっていたのかもと思い、漢方治療・生活養生をはじめることにしました。
始めた頃は、こんな事でよくなるのかと疑心暗鬼だったのですが、飲み始めてから1週間くらいで、動悸・息切れが軽くなりだしました。
それから1ヵ月後、体重も-5㎏に減量し、軽い運動もできるように!
今は時々でる以外は、普段気にならない位まで落ち着き、とても喜んでいます。

ムラオカ薬局のお客様の声

after

先生から一言

男性の40~50代といえば、まさに働き盛り。
社会的にも仕事的にも、色々なプレッシャーにさらされている方が多くおられます。
また体力的にも曲がり角に差し掛かり、今までの様な無理が利かなくなることも増えてくるでしょう。
気持ちと体のバランスを整えることは、漢方が得意としてる分野の一つ。
動悸・息切れ以外にも、めまい・不安感、イライラ・抑うつなど、いつもと違うなと感じることがあれば、早めに対処することをお勧めします。
気になる方は、ぜひお早めにご相談下さい。

TEL:082-272-6436
住所:広島県広島市西区高須1-1-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。