その他

続いていた下痢が漢方薬で改善しました。

Before

胃腸虚弱のサラリーマンです。
日ごろから、緊張したり、食べ物によって下痢をすることがよくありました。
今年の夏は、7月の半ばからずっと下痢が続いていました。
食べても痩せる一方で、体力もいまひとつです。
そこで、漢方薬で体質を改善しようと思い、相談しました。

before

After

漢方薬は以前から興味があったのですが、どのように選んでよいかわからず、そのままになっていました。
ネットで検索していると、相談しやすそうな店があり、お世話になっています。
苦いと思っていた漢方薬は、予想とは違い、苦みはなく飲みやすかったです。
白湯に溶かして飲むと、お腹も程よく温まり、ホッとした気分になります。
そして、1週間ほど続けると、1日5~6回下痢していたのが1~2回に減りました。
さらに2週間と続けていくと、下痢をしない日もあり、しても1日1回ほどでおなかの痛みもありません。
下痢止めを飲んでも止まらなかった下痢が止まり、ひと月後には体重も増えて、血色も良くなってきました。
これで、仕事にも集中できそうです。
今後も胃腸を元気にする漢方薬を続けていきたいと思います。

尾崎漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

元々胃腸虚弱の上に、今年の夏に冷たいものを飲み過ぎたのでしょう。その結果、胃腸が悲鳴を上げて、下痢につながったのでしょうね。
脾胃の働きを回復させながら、腸の冷えを改善することで、下痢も落ち着いてきましたね。
しばらくは、消化の良いものを食べて、胃腸を休めてあげたことも良かったのでしょう。
これからは暴飲暴食を控えて、内臓に負担をかけないように心がけましょう。体力や気力を補う意味でも大切なことなので、習慣化できるといいですね。

TEL:0877-98-2037
住所:香川県丸亀市飯山町下法546-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品