子宝相談

不妊治療を休んで、体つくりに専念し、5か月後自然妊娠出来ました

Before

約1年間の不妊治療は仕事をしながらの私には負担になり、病院に通うことも遠のいてしまいました。
1年程仕事しながら妊活生活していましたが、母から漢方の提案がありネットで調べたところ少し遠かったのですが、つくし薬局さんを見つけすぐ電話しました。
先生方の顔写真がアップされており、不妊カウンセラーということも載っていたので安心につながったのだと思います。

before

After

職場で飲むことが難しいというわがままも受け入れてくださり、朝晩で漢方を飲み始めました。
初めは忘れそうになったりもしましたが、1週間も続けると生活の一部にはまっていて飲まないと「あれ?」となるくらいでした。

少しずつですが、冷え症も改善された様で以前に比べてお腹がぽかぽかしてきた感覚が現れました。

先生のアドバイスを少しでも取り入れる様、旬の野菜や温かいスープ等を食べることに気を付けました。
カクカクだった体温表が先生の言っていた感じになってきたなと思っているところで、妊娠がわかりました。
2人目もこの調子で授かるといいなと思います。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

来店時には、元気や血流が少しよくなく、足りないものがある状態であることをお話しました。

仕事や不妊治療、家庭との両立などすべてに頑張りすぎて、逆に体は不足するばかりである為に、人工授精などを繰り返しても結果が出にくいのではとお伝えして、理解していただきました。

漢方をはじめ、体を元気にするための養生なども焦らず、コツコツ継続することが大切と、ストレスに感じないように重ねてお話しさせて頂きました。

本当に素直な方で、来店するたびにお顔が明るくなり、体もこころも充実していかれ、同時に基礎体温が整い約5か月後妊娠され、元気なママになられました。

これからも養生しながら、元気に子育てしていかれると思います。
おめでとうございました。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。