子宝相談

多のう胞卵巣症候群の疑い、排卵までが長く、ガタガタだった基礎体温がきれいになって妊娠しました!

Before

もともと生理も不規則で、婦人科で調べたら、多のう胞性卵巣症候気味、ホルモンのバランスも悪く、妊娠しにくい体質であることがわかりました。
薬を飲んでタイミング療法も始めていましたが、根本から改善するには漢方が良いのではと思い、相談に伺いました。

before

After

基礎体温がガタガタで、整うまで時間がかかりましたが、確実に改善しているなという実感がありました。
最終的には人工授精で妊娠できましたが、漢方のおかげで体調が整い、良い卵が育ったからだと思います。
また漢方を飲むようになってから、肌の調子も良く、花粉症もすごく軽くなり、いいことばかりでした。

約2年間、漢方を飲み続け、時間はかかるものの、はっきりと効果が表れてくれたので、諦めなくて本当に良かったと思います。
また精神的なストレスが基礎体温にはっきりと影響を与えていて、不安定な時期はガタガタになっていました。
そうした時も相談に伺って話を聞いてもらうだけで、心が軽く楽になりました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

つくし薬局のお客様の声

after

先生から一言

婦人科で多のう胞卵巣症候群の可能性があるとの事。
卵巣を刺激する排卵誘発剤の内服や注射をしてのタイミング療法をしておられましたが、排卵まで時間がかかり、卵の育ちがあまりよくない印象でした。
またニキビもできやすく、食事も気を付けながら、まずは育卵。
しっかり元気な卵が育ちますように。と血流を良くしながらホルモンの働きを安定させるために、数種類の漢方をコツコツと服用してくださいました。

お仕事もお忙しく、治療中にまた多のう胞になってしまうこともありましたが、ガタガタだった基礎体温も次第に安定し、来店から1年半ほどして「最近、排卵までの日数も高温期の日数も良いね!」と、お話していた頃、妊娠となりました。
ご主人が出張でいらっしゃらない期間でも、しっかり服用を続けて、つくし薬局に来店下さり、元気いっぱいの安産で我が子と対面できたとを報告下さり、私もとても嬉しかったです!
おめでとうございます。

TEL:0568-51-1200
住所:愛知県春日井市高蔵寺2-130

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。