皮ふ病・スキンケア相談

掌蹠膿疱症が漢方薬で2ヶ月で改善

Before

仕事上のストレスで生理不順、慢性下痢、月経前症候群が強くなり、
肌荒れ・にきびがひどくなってきたな~と思っていたら、
掌と足の裏に膿が入ったようなブツブツができ、皮がガサガサむけてきました。

ムズムズ痒みもありました。

足は浮腫んで靴が履けない状態でした。

病院の皮膚科に入院し「掌蹠膿疱症」と診断されました。

点滴治療を1週間受けました。

退院後も、まだ酷い状態だったので、ときのや薬局に相談に行きました。

before

After

ときのや薬局さんでじっくりと話を聞いていただきました。

ストレスと皮膚の病気との関連がわかり、とても納得できました。

漢方の飲み薬と足浴剤と食事の改善で2ヶ月足らずで良くなりました。

胃の調子や生理不順も治り、肌の調子もいいです。ニキビもできなくなりました。

身体の中に溜まった良くないものをデトックスすることと、胃腸に負担をかけない生活が大切なのだと実感しました。

これからはストレスに負けないメンタルを作るためにも、
気・血の充実が大切だということを教えていただき、
皮膚病は治りましたが、せっかくできたご縁ですので皮膚病も含めて、
病気になりにくい体と心作りを教えていただくことにしました。

皮膚病が教えてくれた良い機会と受けとめています。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

病院でのステロイドの点滴で、ある程度は良くなり退院なさってから
ご来店くださいました。

病院で激しい症状を取り除いたので、薬局では根本的に最後の仕上げをし、
再発しない体・皮膚作りのやり方をアドバイスさせていただきました。

ストレスは仕事を辞めない限り、排除することはできないので、
受け止め方や考え方を変えてみる方法と漢方で気・血を充実させ、
メンタルを強くする方法で、これからもキャリアアップをはかりたいと、
前向きなお言葉をいただきました。

女性のストレスは体調に出ますので素早く対処できると、
かえって本当の健康が取り戻せると思いました。

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。