皮ふ病・スキンケア相談

小さい頃からのアトピーが漢方薬でずいぶん良くなりました。

Before

永年のアトピーに悩んでいました。
症状があまりに酷くなると、良くないと知りながら、やむを得ず病院でステロイドをもらって塗っていました。
ある時、同じアトピーの友人に久しぶりにあった時、肌がすごくきれいになっていることに気づいて聞いたところ、妙泉堂薬局という漢方薬屋さんで相談して、漢方薬とスキンケアをもらって半年間飲んだら、すごく良くなったって教えてもらいました。

before

After

相談に行ったところ、詳しく体の具合を聞かれ、体質や漢方薬の説明を詳しくしていただきました。
また、ステロイドを使わないスキンケアも奥様に教えてもらいました。
漢方薬とスキンケアをはじめて、一ヶ月間くらいはあまり良くなる実感はありませんでしたが、便秘が治ったのと尿の出が良くなってむくみが無くなり、体重も2㎏近く減ったので、ダイエットになるならと、もうしばらく続けてみることにしました。
漢方薬を飲んで3、4ヶ月目には随分と良くなり、今、丁度1年経ちましたが、漢方薬も減らすことができ、簡単なスキンケアだけで良い感じです。

妙泉堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方は20歳代後半の女性で、便と尿の出が悪く、やや肥満気味でもあったので、解毒の目的もあって便・尿の出を良くしながら、皮膚の状態を改善する漢方薬を主体にしてお渡ししました。
また、幼少時からのアトピーで、二次感染による痒みもあったので、抗菌を主体にしたスキンケアもお勧めし、食事に関しても簡単に指導させていただきました。
幸いステロイドの使用が間歇的だったので、リバウンドも殆ど無く、順調に回復されました。

TEL:058-274-6063
住所:岐阜県岐阜市茜部中島1-81

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。