その他

ストレスで胃のむかつきと吐き気

Before

40代男性

ストレスが大きく、胃のむかつきと吐き気がありますが、胃カメラでは異常がなく、肝機能がやや衰えていました。

before

After

漢方薬の服用で肝機能は正常になり、胃腸薬は症状に応じて調整し、楽になりました。

スター漢方薬局 三宮店 の先生の声

after

先生から一言

ストレスが胃腸を直撃する場合、木剋土といい、木=肝が土=脾を支配する状態になり、胃腸が動きが上手くいかなくなります。胃は食べ物を受けて下へ運ぶ作用があり、脾は食べ物を消化吸収し上へ運ぶ作用があり、上下のベクトルがバランスがとれていれば、胃腸は上手く動いています。
吐き気は胃の下向きのベクトルの力が弱まったり、消化不良の物体が通行障害をおこして、おこります。
ですから、胃の力を助けること、障害物を取り除くことをして肝の攻撃を弱めてあげればよいのです。
男性の40代50代は働き盛りで、責任も重く、猛烈なストレスと戦っている方も多いと思います。是非漢方薬を利用してみてください。

TEL:078-391-2663
住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館209号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品