皮ふ病・スキンケア相談

若い頃から悩んでいた、生理痛と接触性皮膚炎が良くなりました

Before

生理痛は高校生になってからひどくなり、鎮痛剤を飲まないと授業が受けられず、それでも初日は辛いので休みがちでした。
接触性皮膚炎は大学一年の春、ピアスをしてから始まり、ベルトのバックルも皮膚に触れると炎症が起こり、手首に輪ゴムをしてもその後が象の皮膚のようにガサガサになり、かゆくて我慢できないぐらいになります。
社会人になった今は、気をつけているのですが、指輪やネックレスも出来ず、悩んでいました。
友人が漢方で生理痛がウソのように良くなったと聞いて、半信半疑で勧められた、漢方薬局で女性の薬剤師さんに相談しました。

before

After

今までの経過とふだんの食事と生活環境を聞いて頂き、先ず食事のアドバイスをして頂き、今までの嗜好品を含めだいぶ変えました。
それと同時に、甘い液体漢方のお湯割りと、サプリメントをすすめられ服用し出しました。
飲み出して最初の生理痛はかなり軽くなったので、鎮痛剤を飲まずに済みました。
その後の生理痛は、全くないぐらいに良くなり、今まで悩んでいたのは、何だったんだろうと思っています。
早く漢方と会っていれば良かったと・・・。そして今も続けて飲んでいるのですが、気がつくと、皮膚炎も起きなくなり、ピアスやネックレスも素材を厳選して、する事が出来るようになりました。

星漢堂薬局のお客様の声

after

先生から一言

洋食に偏った食事、スナック菓子やファストフードの摂りすぎで、カラダが慢性炎症を起こしやすい体になっていたため、かなり食事を和食中心に変えて頂きました。
今後も良い食習慣を続けて下さい。

TEL:0276-45-5557
住所:群馬県太田市小舞木町303-3

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。