子宝相談

断乳の漢方で体調を整え、妊娠。妊娠糖尿も食事指導で無事出産

Before

34歳。第二子不妊でときのや薬局さんへ相談に行きました。
過去に流産の経験もあるので心配です。

before

After

授乳しているとなぜ授かりにくいかをわかりやすく説明してくれて、断乳を手助けする漢方を飲みました。
説明を聞いた日から断乳しました。
その周期で妊娠することができましたが、7ヶ月目の妊婦糖尿検査で妊娠糖尿と言われ、心配で又、ときのや薬局に相談に行きました。
食事指導を受け、お母さんになるということは自分の体と赤ちゃんを守ることの覚悟を固めることと言われ、徹底的に間食をやめ砂糖の入っているものを控えました。
おかげさまでインシュリンも使わずに血糖値が安定し無事に出産できました。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

知識には行動を変える力があります。
なぜそうしなければいけないかの理由がわかると、積極的に行動に移せるということを患者さんから学べました。

最近多い妊娠糖尿ですが、「食べ過ぎ」という理由だけでなく、日本人は油断すると高血糖に陥りやすい民族であるという理由もあります。

これから若い方たちに妊娠前から食養生のお知らせをしていきたいと思います。

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。