その他

自律神経失調症で悩んでいましたが、漢方薬を飲んで体調が良くなってきました

Before

20代 男性

2年ほど前から自律神経失調症で体が疲れやすく、いつもボーっとしやすいため、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。

夜は疲れているのに眠れないことが多く、夢も多いそうです。
日中は特に眠気が酷く、やる気も低下しやすいようです。
喉が渇きやすく、体が熱くなることがあるそうです。
精神的にも弱く落ち込みやすくなるそうです。

before

After

中国医学的に『心脾両虚』、『陰虚内熱』の状態と考えられます。
その為、体力や血液を補っていく漢方、体の熱を冷ましていく漢方などをお渡ししました。

1ヶ月ほどして、少しずつ体の疲れもとれてきて夜も眠れるようになってきたそうです。
精神的にも余裕が出てきて落ち込むこともなくなってきたそうです。
2ヶ月ほどして体調も良くなりましたがしばらく続けて頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学の考え方は体力や血液が不足しすぎますと、疲れているのに眠れなかったり、精神的に不安感や落ち込みやすくなります。
この場合は心臓に血液を送っていく物を使っていくことで、良くなられる方が多くいらっしゃいます。
体が熱くなったり、ほてりが酷い場合は体の熱を冷ましていく食材、ナス、キュウリ、果物類なども併用することでほてりが緩和されていきます。

一人ひとり体質や自覚症状が違いますので、病名が同じでも必要なものも違ってきます。
いろいろ試してうまくいかない方は是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品