その他

「気を晴らす」「気が巡る」心の病に悩む私に教えてくださった素敵な言葉

Before

40歳 女性

家庭環境から色々と複雑な事情が繰り返される人生で、気がつけば自律神経失調症と診断され、薬を常飲するような毎日でした。
二人の子供の前でもずっと薬を飲み続けている事にも抵抗があり、何とかしなくてはいけないという思いでおりましたが以前漢方を試そうと思った時に目が飛び出るような金額を請求された事があり、使いたいけれど・・と敬遠しておりました。

それでも娘の友人のお母様から杉山先生をご紹介いただきました時にはお恥ずかしい話ですが予算の話からお聞きするような状況にも関わらず笑顔で優しく接していただけた上に思っていたよりも遥かに安価な値段でご用意していただけるという事で(それでも病院にかかるよりは高いですがとても人気のある先生という事でしたので信じてみようと思いました)漢方薬を始めてみる事にしました。

before

After

私にとって漢方薬とは高くて手が出ないものという他にも「時間がかかる」とか「効果が弱い」とかそういう先入観もあり、毎日忙しく子供の面倒や仕事に出なくてはいけない生活の中で悠長な事を言っていられないという気持ちがありましたので敬遠していたのですが、私の中で驚いたのは漢方の効果はもちろんですが先生が「そんなにいいの!?」というほど時間を割いてくださるという点。
こちらは1時間の相談を予約で取っていただけるのですが、毎回30分以上もオーバーする事もあっても先生は嫌な顔一つされずに話を聞いてくださるのでついつい私も甘えてたくさん色々なお話をしてしまいます(予約が埋まっている時はさすがに遠慮しないといけませんが・・)。
若先生は話が非常に聞き上手なので以前の過去の話などしなくてもいいような話まで全てお話ししてしまいました。が、その結果大きなもやが心からとれたような感じもし、体調も先生のところへいくと良くなります。
これも自律神経が原因って言う事なのでしょうね。
事実病院から5種類ほど処方されていた薬は今は全て止める事ができていますし、どうしても眠れない時だけの安定剤をたまに飲む程度まできています。

先生の漢方薬は飲むと体が暖かくなり、元気が湧いて来ます。
漢方というものを誤解していましたがこんなに効果のあるものだと知っていれば・・と悔しく思う事もありますが、杉山先生とお会いできたのでよしとしております。
子供たちにも漢方薬で健康を作っていけるのであれば今後勧めていきたいと思っています(予算の許す限りですが・・)。

漢方のスギヤマ薬局のお客様の声

after

TEL:042-746-1951
住所:神奈川県座間市相模が丘5-10-37

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品