その他

農作業の「腰、足。背中」の疲れや痛みに何かないか?剤型変更後も10年継続している漢方。

Before

65歳女性。来店時55歳。農業。
腰を前に曲げての仕事が多く、立ったり、しゃがんだりも多く、田植えの際は「ぬかるみに足をとられて」つらいとのこと。ぬかるみは夕方になると冷えるし、足先がつめたい。という相談。
整形外科受診。年齢相応。少し「骨粗鬆症」気味。とのこと。
当時は「丸剤」だった。「肝腎益気」「去風除湿」の漢方をおすすめして「痛みの酷いとき」に「活血化於」の漢方をお勧めした。
その後、「丸剤」がなくなり、「顆粒剤」や現在の顆粒剤になってからも継続して服用頂いている。
骨密度は問題なし。
「刺痛時」「痺れ時」に「活血化於」の漢方と「疎経、活血」の漢方を併用。

before

After

購入時10年以上もお世話になている漢方薬。
「肝腎益気」の漢方薬だけでは「痛み」が取れない時もあるのだけど、「活血化於」の漢方や「疎経、活血」の漢方をたまに併用するくらいで治まるのだから何よりとのこと。
「肝腎益気」「去風湿徐」の現在服用の漢方がなくならようにと要望され、本日も購入していかれました。

あさひ薬局のお客様の声

after

先生から一言

前に一度、この「肝腎益気」「去風湿除」の漢方薬がある事情で供給が止まった時は本当に「お困り」でした。
幸い「剤型」変更にて同薬効の漢方が「リーズナブルな価格帯」で発売になり安定供給できるようになったことは、メーカーに感謝しなくてはならない。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品