その他

登山の際の「こむら返り対策に漢方はなにかないか?」

Before

64歳女性。登山の際に「こむら返り」を発症してしまうことが頻発。
整形外科受診時に相談した際処方された多分?「柔肝」?かな?その漢方が良かったとのことであったが?
処方名が分からず相談に。
加えて「発汗」も過多で「ばてやすい」とのことで。
「柔肝」漢方薬と「補気」「補陰」「益気生津」の漢方をお勧めした。
3日分の購入。
しかしながら、「こむら返り」の際、発症した際に「一時的に筋肉組織に痛み」が残ることがあるので「疎経、活血」の漢方を購入いただきました。
ご自身「確かに、腰椎が少し神経を潰しぎみ?」って言われたからな~と。

before

After

まあ?普段から、飲みなれた漢方であり、登山の時だけに限定して常備して「何事もおこらず」発症しても、治癒に時間がかからなくなり、「疎経、活血」の漢方併用は普段から良いと感じるようになったとのこと。

あさひ薬局のお客様の声

after

先生から一言

登山の際、休息と酸素不足と水分補給に気を付けてくださいとお話しした。

TEL:0195-75-2227
住所:岩手県八幡平市大更25-118-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品