皮ふ病・スキンケア相談

頭髪に艶がない、細い。 脱毛、抜け毛、顔のシミが漢方で改善!

Before

こんばんわ、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋です。

山形はここ数日間、雨降りで10月下旬のような気温まで下がり、私自身も風邪を引くかも?と気を引き締めたのですが、今日は久しぶりに残暑らしくなりました。

皆様も急激に寒くなったときには、体調を崩しやすいですし、病気にもなりやすいですから、睡眠時間などにも気をつけてお過ごししてください。



と昨日の午後6時過ぎに、ここまで文章を作っていたのですが、新規のお客様の相談が入り、今日の26日に再度コラムを作成しています。

最近、相談して思うことは、女性の方の身長が伸びていることです。

170センチを超える方が数名いらっしゃいますし、165センチを超える方も数名いらっしゃいますから、私が学生時代を過ごしていた20年前とは状況が変わってきていると思います。

きっと栄養などもだいぶ良くなっているのでしょうね。

さて昨日、相談に見えられたお客様は、長年当店をご利用されています。

当初は、頭髪に艶がない、細くなっている。

髪が抜ける、脱毛、抜け毛、顔のシミ(肝斑)が気になる。

肌が乾燥しやすい。

痔もあって、排便のときに出血してしまう。

などの漢方相談でした。

before

After

当店からは、養血調経(ようけつちょうけい)で生理のリズムを整えて、同時に「養血潤膚(ようけつじゅんぷ)」にもなるような方針で、生理のリズムとお肌のリズムを整えることを目標としました。

抜け毛、脱毛、肝斑の漢方対策です。

女性の方は、生理もお肌も「28日周期」ですから、共通のリズムがあるのです。

ドキドキしたり、胸が苦しくなることがあるとのことで、「停滞している体内の気の流れをスムーズにするような漢方」の併用もお勧めしました。

その後、二人目のお子様をご懐妊、そして産後も体調良くお過ごしになられました。

お肌や髪の毛のトラブルも少なくなりました。

頭髪に艶がでてきて、お顔の色もだいぶ良くなりました。

土屋薬局の先生の声

after

先生から一言

女性の方の漢方相談、お肌や髪の毛に関するご相談も多いものです。

「女子は血(けつ)をもって本となす」とありますように、生理の周期を整える事、つまり卵巣などホルモンバランスから体調を良くしていけば、自然と髪の毛やお肌のトラブルが減っていきます。

あなたも体の中から美しくなりませんか?

<一人一人の体質は違いますので詳しくはご相談ください>

当店に来店されるかたは私、土屋幸太郎との雑談が面白いとか励みになる、というかたがほとんどですので、山形県内はもちろんこと、宮城県、仙台、福島のかた秋田のかたも含めまして天気が良ければぜひご来店のうえご相談してください。

顔色などとても大事な漢方相談の情報です。

お店は明るい雰囲気で暗くなく、居心地がいいです。

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

TEL:0237-47-0033
住所:山形県東根市神町中央1-10-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。