その他

夜、悪夢や追いかけられる夢をみて、漢方で改善

Before

仕事のストレスでお酒を止められなくて離婚しました。
最近は喧嘩や追いかけられる悪夢を見て、夜 飛び起きる事も有ります。

やはり離婚からの不安感などがあり、相談する相手もなく夜も悶々と不眠状態にもなります。

楽天家で家族思いの姉に相談すると、すぐ私の信頼する漢方の先生の所に行こうとすぐ相談に行きました。

before

After

漢方の先生からは治す意識を強く持ち、体に悪い習慣を断ち切る事も、お薬なのでもう一度健康を回復して、やり直す覚悟も大切と姉の前で話されました。

中医学(漢方)的には痰熱上懮でイライラ、怒りっぽい、胸脇部の張った状態、疲れやすい、
食欲がなく、ストレスが溜まりやすく、不安、不眠を訴えるようになり、

漢方では気血水の流れが悪ければ、精神活動もおかしくなると言われ、痰熱化痰と気血津液に安神作用の漢方を提案して頂きました。

お酒も止め、漢方養生を始めたら、睡眠状態も良くなり、悪夢も無くなりました。
今は当時の事を思い出したくないと姉や母に話ました。

参考資料として 先生が編集した「ストレスにやさしい生薬のいろいろ」を頂きました。

川那辺薬品のお客様の声

after

先生から一言

中医学では「内臓に出来た熱は精神を乱す」とあり、「心火」「肝火」が存在するとイライラや怒りっぽくなり不眠や精神症状が起こります。

改善するには解熱作用の生薬と鎮静作用の漢方薬を使います。
中医学の知恵でこの夏も身体のバランスを整え元気に過ごしましょう。

TEL:0226-27-2108
住所:宮城県気仙沼市長磯船原33-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品