子宝相談

断乳がうまくいったら二人目が授かりました。

Before

上の子の授乳ももう終わりにして早く第二子を授かりたいと考え始めました。
先月断乳を決心したばかりです。

年齢的に少し焦り始めましたので何か良い方法はないかと相談にときのや薬局に行きました。

before

After

授乳を止めてもまだ「おっぱいホルモン(プロラクチン)」は分泌されている可能性があります。と金井先生に言われました。
おっぱいと排卵の関係を丁寧に説明してくださいました。

まず、第一段階として完全に「おっぱいホルモン」を止めることを考えましょうということで漢方薬を選んでいただきました。
なんと次の月の排卵でタイミングが合い、めでたく自然妊娠できました。
こんなに早く妊娠できるとは思ってもみなかったので嬉しいです。

金井先生とご縁ができて安心しました。

ときのや薬局のお客様の声

after

先生から一言

第二子不妊の方には母乳の影響が残っていないか、考えることから始めます。
1ヶ月のスピード妊娠でしたので、もともとの妊娠力は備わっていたことと思います。

若い女性の皆さんが「妊娠」「生理」「授乳」「内膜症」や「多嚢胞卵巣」のことを当たり前に知っているという世の中になればと活動を続けています。

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。