生理痛・生理不順の相談

高校2年で生理が止まった。漢方で5ヶ月ぶりに来ました

Before

高校2年生。順調に来ていた生理が突然止まってしまいました。妊娠ではありません。

生徒会の仕事や部活動のリーダーなどで心身ともに疲れているようです。責任感が強く、一生懸命頑張っています。

before

After

1ヶ月、漢方で様子を見ることにしました。それでも来潮しない場合は婦人科で検査を受けるようにということで漢方を始めました。

血液の流れを良くする漢方、ホルモンバランスを整える漢方、ストレス改善の漢方を飲んでいただき、基礎体温もつけてもらいました。睡眠を充分にとることと、食事指導も良く守ってくださいました。

丁度1ヶ月で生理が戻ってきました。お母さんが電話で「娘が嬉しくて泣いています」と話してくれました。

ときのや薬局の先生の声

after

先生から一言

高校生でも自分の身体にきちんと向き合うことはとっても大切なことですね。生理の成り立ちから性腺軸の話、生理は子宮の中だけで起こっているのではないことなどを一生懸命勉強してくれました。

この経験を生かし、これからも生理のことを大切に考えてくれることでしょう。

TEL:0257-72-2467
住所:新潟県南魚沼市六日町87-19

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。