皮ふ病・スキンケア相談

原因不明の湿疹が漢方でよくなりました

Before

突然、腕や足を中心に、体全体に直径1cmもある大きな湿疹がでてしまいました。昔から肌が弱く、学生時代はアトピーに悩まされていたのですが、こんなのは初めてでした。

皮膚科でアレルギー検査と血液検査をしても、原因不明とのことでした。
ステロイド剤と抗アレルギー薬でしばらく様子を見ましたが、良くなりませんでした。

before

After

体質を見てもらい、炎症を抑える漢方とストレスも湿疹の原因の一つと言われ、ストレスを解消する漢方なども一緒に飲みました。すると徐々に赤みが引いていきました。漢方で肌を丈夫にすることもでき、症状も繰り返さなくて済むようになりました。

今までは肌を見られたくなくて、夏でも長袖を着ていたのですが、着る物に困らなくなったのはもちろん、外出も苦ではなくなりました。大好きな温泉にも行けるのが、本当にうれしいです。

誠心堂薬局 津田沼店のお客様の声

after

先生から一言

さらに、先生から一言が付け加えられます。

TEL:047-493-1493
住所:千葉県習志野市谷津7-7-1Loharu津田沼108

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。