その他

漢方薬と生活習慣改善で顔色が良くなり血糖値・肝臓の値も落ち着きました

Before

独身の中年オヤジです。タバコは止めましたが酒は好きで、毎晩飲んでいました。仕事も忙しくて、食事も外食ばかりでした。肥満体形で当然、体にいい訳がなく職場の健康診断で年々、悪い結果になっていき、血糖値・肝臓の値も上がっていきました。

医者からは、「このままいったら確実に糖尿病になり、体を壊す」といわれました。確かに体もだるくて疲れやすくなり、先の事を考えると不安になり相談にいってみることにしました。

40代後半 男性

before

After

生活習慣、食事の指導をしてくれましたが自炊などしたことがなく、忙しいし無理だと伝えました。それなら酒は止めてくださいと言われたので思い切って禁酒をすることに決めました。野菜も多く取るように心掛けて漢方薬を飲みながら自分なりに生活習慣を改めました。

自覚症状としては顔色がよくなったと同僚に言われるようになり、疲れも残らなくなったような気がしました。お腹も少しへこんできて靴下も履きやすくなっていきました。

そして血糖値140、肝臓も130でしたが半年後には落ち着いていきました。結果的に中性脂肪やコレステロールも、もう範囲以内です。まだ少し値は高いですが、体調が良くなってきていることもあり、このまま生活習慣を維持して漢方薬を飲んでいこうと思います。

曽田相談薬局のお客様の声

after

TEL:0533-86-7384
住所:愛知県豊川市諏訪西町1-144

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。